fc2ブログ


for.gif.*** * * * *
犬のしつけ、トレーニング、遊び、食事、いぬ本書評・・・など色々な犬に関する情報と愛犬マルコ(ワイヤーフォックステリア)との日常を、日記風に紹介しています。

フントスポルト

お上りさん | main | サイズは関係なし
一泊二日
花粉症かアレルギーかと思っていた鼻水、筋肉痛かと思っていた体の痛み、どーも風邪のせいだったようです。

一泊二日のボーダーコリー飼い生活も今日で終わり。1泊では短すぎます、ぴーなつさん。しかも今日は雨。内緒でスラローームとか教えてみちゃたりしよーかなんてもくろみもパーです 笑。それでも木曜は天気がよかったので、森林公園内の軽登山道を歩いたり、ボールをつかって遊んだりとボーダー飼い生活を満喫いたしました。他のボーダーがどうなのかはよく分かりませんが、とにかく歩いているときでも何しているときでも、無駄に声をかけるのが申し訳ないくらいに反応する犬だナというのが私の感想です。私がマルコをたしなめる声にも、マルコにしか分からないはずのコマンドをかけたときでも、自分のことのように反応します。極端な話「へっ ぶしゅん」とくしゃみをしたってピクンと体が動きます。一方、うちの犬ときたら聞こえないフリができる犬なもんだから一緒にいるナツが気の毒になるわけです。

でもこーやって多頭飼いで飼われている状況になると、互いの特徴を共有しあうことでバランスがとれて、個々も、また群全体もよい状態になるのかもしれないと思ったりもしました。とにかく楽しかった。

もし、私がシープドック系に手を出すとしたら・・・羊ではなく猪突猛進なテリアを回収する役目を与えたいと夢見ております。


(hu)

20060321204324
スポンサーサイト



| しつけ、トレーニング | 20:48 | コメント:2
コメント
預かり助かりました、ほんとありがとう!
でも、内緒でスラロームはないわぁ・・・笑。
私の「新しいこと教える」楽しみは置いといて!
教えてあることは大いに楽しんでいじってみてください(笑)   ぴーなつ
2006.03.31 Fri 23:27 | URL | ぴーなつ
がはは 笑 
そう怒られると思ったワ 笑
犬種的にすぐ覚えてしまいそうやしネ。
ボーダーおそるべしやわー・・・。
2006.04.01 Sat 01:13 | URL | hu
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ検索

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

  1. 無料アクセス解析